動画(YOUTUBE) 動画(エロ動画)

【中国の消費者・海鮮離れ】 漁師が「品質を保証する!」などと涙ながらに訴える動画も

投稿日:

1: ななしさん 2023/08/30(水) 19:25:13.22 ID:??? TID:gundan
【北京=三塚聖平】中国で、東京電力福島第1原発処理水の海洋放出開始後、日本産だけでなく中国産の海産物も避ける動きが出ている。

中国政府が処理水放出による「食品安全の汚染リスク」を強調し続ける中、中国の消費者が海産物全体の安全性を警戒するようになっているためだ。

中国の水産業関係者は影響がどこまで広がるか懸念している。

「ここ数日で売上高、販売価格、来店客が全て減った。今後どうなるのかと、ここの販売店主はみんなが心配している」

北京市内の海鮮市場で魚を販売する女性店主は不安げに話した。この店は以前から日本産を含む輸入品は取り扱っていないが、処理水放出が始まった24日から販売状況が悪化しているという。

中国の交流サイト(SNS)では「核海鮮」といった表現も使われており、漁師が「品質を保証する!」などと涙ながらに訴える動画も目立つ。

「日本の海洋放出への反対が『反海鮮』に変化している」という投稿もあった。香港紙、明報(電子版)は「中国の漁業界は市場への衝撃を心配している」と伝えた。

中国政府は24日、放出開始を受けて日本産水産物の輸入を全面的に停止。
同措置について「中国の消費者の健康を守り、輸入食品の安全を確保する」などと説明している。

中国外務省報道官は「日本は全世界に核汚染のリスクを転嫁した」と批判した。

こうした中国当局の発信が、SNS上に広がる「反日ムード」だけでなく、全ての海産物への警戒感も刺激する結果になったのだ。

https://www.sankei.com/article/20230830-KKB526YFBRMN5F4LY74VDI2EW4/

引用元: ・【中国の消費者・海鮮離れ】 漁師が「品質を保証する!」などと涙ながらに訴える動画も

206: ななしさん 2023/08/30(水) 20:57:52.61 ID:4gKXz
>>1
中国産はすべて

ウイルスと

放射能で

汚染されてる

342: ななしさん 2023/08/31(木) 00:01:20.87 ID:0ERkp
>>1
おもしろいな見事に墓穴掘ってんじゃん、これが人を呪わば穴二つか
そりゃ中国政府が日本の海産物は汚染されてるって言えば中国漁船が
どこで操業してるかを知ってる中国人は市場から消えるわな

401: ななしさん 2023/08/31(木) 03:03:50.08 ID:SMJg2
>>1
これで乱獲が減るから
処理水さまさまですw

435: ななしさん 2023/08/31(木) 06:33:18.24 ID:QQwYD
>>1
反日を政治利用してる共産党に文句を言え

2: ななしさん 2023/08/30(水) 19:26:22.61 ID:7RatI
海鮮安くなるぞ

189: ななしさん 2023/08/30(水) 20:52:42.18 ID:1fQAB
>>2
安くなるのではない

適性価格に戻るだけだよ
それでも結構安くなる訳だがw

423: ななしさん 2023/08/31(木) 05:27:11.65 ID:MlXjs
>>2
輸出で1兆以上の打撃
税収減も含めたらそれどころじゃないわ

3: ななしさん 2023/08/30(水) 19:27:05.44 ID:yFDva
寿司が安くなるな

4: ななしさん 2023/08/30(水) 19:27:16.09 ID:91wZT
ブーメランで草

5: ななしさん 2023/08/30(水) 19:27:42.49 ID:WYEIF
中国の漁業はこのまま消滅して欲しい

36: ななしさん 2023/08/30(水) 19:45:14.51 ID:tRAyn
>>5
乱獲が無くなって、良きかな。

46: ななしさん 2023/08/30(水) 19:52:24.66 ID:vDBiq
>>36
買われなきゃ密漁も無くなるしな。

336: ななしさん 2023/08/30(水) 23:36:50.55 ID:4dYMm
>>5
日本近郊まできてやめて欲しいと思ってたとこだよ

463: ななしさん 2023/08/31(木) 09:55:28.73 ID:rAKze
>>5
同意する

6: ななしさん 2023/08/30(水) 19:27:43.25 ID:FnvU6
大超汚染人の方が汚染されてるのでセーフ

7: ななしさん 2023/08/30(水) 19:28:25.85 ID:FnvU6
あやしい人間大朝鮮人さん

8: ななしさん 2023/08/30(水) 19:28:57.50 ID:kRZHg
アホかよ…ここで泣き落とししたら中国側の思う壺やんけ
中国需要ありきで考えてるなよ…
頭悪すぎ

47: ななしさん 2023/08/30(水) 19:52:59.47 ID:7jEvI
>>8
それな、中国に依存しなきゃやっていけないようにしたのが悪い。これからは脱中国で良い

52: ななしさん 2023/08/30(水) 19:56:45.79 ID:n5HwW
>>47
泣いてんの中国の漁師やぞ

158: ななしさん 2023/08/30(水) 20:40:50.07 ID:B2rLk
>>8

9: ななしさん 2023/08/30(水) 19:29:15.11 ID:n5HwW
日本で買ってやろ?
基準セーフなら食うぞ日本は

10: ななしさん 2023/08/30(水) 19:29:46.83 ID:xjmk0
だろうなあ
俺も25日以降は魚買ってないもん
ナチュラルにw

296: ななしさん 2023/08/30(水) 22:38:12.76 ID:QWGR9
>>10
いつまで続くかな?

11: ななしさん 2023/08/30(水) 19:29:50.71 ID:GMCeU
あー立憲とか共産とか社民、れいわだろ

12: ななしさん 2023/08/30(水) 19:30:20.88 ID:jxgXx
> 漁師が「品質を保証する!」などと涙ながらに訴える動画

自民のせいだと気付かない低知能漁師

53: ななしさん 2023/08/30(水) 19:56:54.65 ID:peQj3
>>12
これ中国の漁師の話だろ。

219: ななしさん 2023/08/30(水) 21:07:39.76 ID:1fQAB
>>12
脳ヤバいなw

糞食い韓国人だけでなく中国人もいるのか、五毛グックw

352: ななしさん 2023/08/31(木) 00:19:59.75 ID:0ERkp
>>12
中国の鮮魚市場から中国人が消えて閑古鳥が鳴いてるって話だぞ
共産党政府が日本の魚介類危ないってやったのが原因やん
ちゃんと信じて塩の買い占めに走ったり中国漁船が獲った魚も食わないなんて
中国人がどれだけ政府を信じてるか判る話よ

366: ななしさん 2023/08/31(木) 00:44:05.34 ID:YGD5Z
>>352
>中国人がどれだけ政府を信じてるか
それ信じてるんじゃなくて逆らえないだけ
逆らうと天安門広場でミンチにされちゃうw

13: ななしさん 2023/08/30(水) 19:31:32.02 ID:FnvU6
>12
イミンのせいだけじゃないけどね
まあ政治家全員〇せば良くはなるね

14: ななしさん 2023/08/30(水) 19:33:17.33 ID:CyTSu
アホ過ぎる、、

15: ななしさん 2023/08/30(水) 19:33:33.03 ID:xeiFZ
日本近海で違法操業してるのバレてんじゃね?
つーか日頃の行いが悪いから皆んな疑ってんじゃねーの?

16: ななしさん 2023/08/30(水) 19:34:20.13 ID:OO1NC
あのなあ?
おまえ等の国の河川を見ろや
水質汚染でムチャクチャやろが

17: ななしさん 2023/08/30(水) 19:34:38.71 ID:Jc3mn
中国人が食いたくねーって言ってるのに、無理に食わせるのはパワハラやぞ、

18: ななしさん 2023/08/30(水) 19:35:03.00 ID:kRZHg
中国「どうしてもと言うなら買ったるけど、今後は6掛けなw」
こうなるのが目に見えるわ

125: ななしさん 2023/08/30(水) 20:29:06.45 ID:XzvxI
>>18
もう売らなくて良いだろ

130: ななしさん 2023/08/30(水) 20:30:09.72 ID:ijizg
>>18
多分言わないと思うぞ
まず止めることからだから日本が何にもしなけりゃどんどんヘイトの和が広がる

221: ななしさん 2023/08/30(水) 21:08:40.84 ID:1fQAB
>>18
共産主義者には商売は無理だw

19: ななしさん 2023/08/30(水) 19:35:13.49 ID:Lhubb
日本近海で密漁した海鮮でも
中国で水揚げするときに当局のOK取れたら安全です!
ちゃんと根回ししてから漁に出ろよ

20: ななしさん 2023/08/30(水) 19:35:29.89 ID:unGwo
ダンボール食っとけ

21: ななしさん 2023/08/30(水) 19:36:21.96 ID:xjmk0
別に無いとぬようなもんでもないし
これからのアジアのシーフードはピカチャレンジャー向けのマニアック商品だ

22: ななしさん 2023/08/30(水) 19:37:18.39 ID:UPfVH
俺は、何も思わずに普通に福島産は喰うけどなあ。
中国人に食わせなくていいんじゃね?

23: ななしさん 2023/08/30(水) 19:38:46.91 ID:bnyKC
なぜQ統一機関紙でスレ立てるんだろうか

24: ななしさん 2023/08/30(水) 19:39:35.30 ID:uIIOd
自民議員はフランスや台湾旅行してる場合じゃなかったね
漁師は外交ヘタクソな自民を恨んで

25: ななしさん 2023/08/30(水) 19:39:35.71 ID:3SsVE
ざまあ

26: ななしさん 2023/08/30(水) 19:40:21.98 ID:D2p1p
涙は強さに変わるんやで

27: ななしさん 2023/08/30(水) 19:41:15.59 ID:Qop9k
岸田の天誅を邪魔した漁師にやらせろよ笑

28: ななしさん 2023/08/30(水) 19:41:18.00 ID:SjJbI
統一が反日に持ってってないか?

29: ななしさん 2023/08/30(水) 19:41:25.16 ID:Ki1R6
日本の輸出すれば良くね?

30: ななしさん 2023/08/30(水) 19:42:05.82 ID:QmT8n
ンペーの写真つけて売れば?w

31: ななしさん 2023/08/30(水) 19:43:32.42 ID:WrWSJ
中国の反日政策だろ
処理水は都合よく利用されているだけで科学的根拠とか関係ないだろ
前もあったじゃん中国の官製反日デモで日本鬼子とかやってたの

37: ななしさん 2023/08/30(水) 19:45:15.19 ID:xYf2z
>>31
そんな皆が思ってることをドヤられても

241: ななしさん 2023/08/30(水) 21:24:27.30 ID:1fQAB
>>31
これを忘れてはいけないな

若い左翼やマスコミの中のボンクラにはこれを知らない人がいるだろう

32: ななしさん 2023/08/30(水) 19:43:34.22 ID:xjmk0
なんかオリパラで選手にFukushimaを食わせようとして
USの選手達が自分達用のメシを取り寄せてただろ
Japanはピカを食わせようとするピカになった

33: ななしさん 2023/08/30(水) 19:44:06.05 ID:tRAyn
中国近海の方が、汚染水と呼ぶに
相応しい放射性物質まみれの排水が
溢れている。

34: ななしさん 2023/08/30(水) 19:44:24.72 ID:XA5Cp
ほらみろ
日本のせいで世界中の人達が魚食べられなくなる
今からでも汚染水放出を止めろ

243: ななしさん 2023/08/30(水) 21:26:38.59 ID:1fQAB
>>34
日本人以外で魚を食べたい人は昔からいないだろう
IWCを見ても分かる
浅ましい中国人・朝鮮人は日本にタダ乗りして乞食活動しているだけ
だから中国人・朝鮮人はいつまで経っても尊敬される事も無い

35: ななしさん 2023/08/30(水) 19:44:56.10 ID:nCrZM
中国海産物は沈没原潜由来の被曝でマジ危ないんだろう。

38: ななしさん 2023/08/30(水) 19:45:24.35 ID:tbjMf
やったね🎵これからは 日本近海には中国漁船が来ても無駄、売れないもんな。

39: ななしさん 2023/08/30(水) 19:45:30.21 ID:9CQUw
日本の魚より中国産の魚の方がヤバそうだよな

246: ななしさん 2023/08/30(水) 21:29:38.18 ID:1fQAB
>>39
中国による汚染水の垂れ流しが昔からあるからね
中国近海は汚水で汚染されている

だから中国人は世界中に密漁しに出掛けて密漁し、世界に迷惑を掛けている

40: ななしさん 2023/08/30(水) 19:46:25.02 ID:SjJbI
こんだけ海外が騒いでたら辞める事も出来るだろうに

42: ななしさん 2023/08/30(水) 19:50:47.80 ID:ijizg
>>40
今更引けない止まれない
ちなみにアジア全土と太平洋諸島はすでに嫌悪感しかないだろうし対岸とか言ってるアメリカ大陸も国民はヘイトためてる
EUも懸念表明してるから人類九割五分は敵に回ってると思う

247: ななしさん 2023/08/30(水) 21:30:45.67 ID:1fQAB
>>42
中国共産党の現状だな

458: ななしさん 2023/08/31(木) 09:21:54.77 ID:Qz8sv
>>40
中国と韓国だけだよw

41: ななしさん 2023/08/30(水) 19:47:17.23 ID:IfiT6
中国の国内がやばいから海外に目を向けさせる作戦
みえみえだな

43: ななしさん 2023/08/30(水) 19:51:56.74 ID:ijizg
ここで中国ザマァとか言ってるアホも戦犯は日本で忘れてる

こんなのどう考えても和解できない
何してるか理解できないんだから対話ができない

249: ななしさん 2023/08/30(水) 21:32:17.63 ID:1fQAB
>>43

戦犯という言葉を使うの低能っぷり

ここでも観察可能

44: ななしさん 2023/08/30(水) 19:51:58.60 ID:iGiwM
原発なんて何一つ関係ないラムサール。生物の多様性を保護する条約を結ぶくらい自然豊かなラムサールの湿地の自然放射線の線量について話してみたいものだが、工作員しかいないここじゃ無理だなww

45: ななしさん 2023/08/30(水) 19:52:14.51 ID:jhE4t
だって中国政府は、日本が世界中の海を放射能汚染すると言い張っていて、中国国民は日本を叩きまくりなんだから当たり前の結末でしょ

世界中の海が放射能で汚染されると言う主張なんだから、中国人はぬまで海のものは食べられない
中国の漁業関係者は詰んだんですよ

48: ななしさん 2023/08/30(水) 19:54:53.70 ID:zzKjw
じゃあ影響ないじゃん

49: ななしさん 2023/08/30(水) 19:56:04.21 ID:yByz0
ほっときゃいい感じやな

50: ななしさん 2023/08/30(水) 19:56:15.20 ID:lLOqQ
今まで中国近海の魚介類食べてたのに
福島の処理水を足したら薄まるくらいじゃん

51: ななしさん 2023/08/30(水) 19:56:38.97 ID:wffwh
あっほ~だなぁ~♪
(そぅだよ!アホだよ♪)

54: ななしさん 2023/08/30(水) 19:58:11.31 ID:xjmk0
今からでも放水を止める事は可能だと思う
100倍に稀釈してるとか言ってるから
逆に言えばそれやめたら100分の1の量になる訳で
じゃあそれどう処分する?みたいな話で

とはいえすでにやっちまった分は元には戻んねえから
魚は諦めだな

58: ななしさん 2023/08/30(水) 20:00:53.18 ID:iGiwM
>>54
原発なくても世界中の水にトリチウム含まれてる事については、どう思う?

60: ななしさん 2023/08/30(水) 20:01:23.14 ID:xjmk0
>>58
別に

69: ななしさん 2023/08/30(水) 20:07:21.84 ID:iGiwM
>>60

カリウム40が、内部被曝を助長してる問題は?

71: ななしさん 2023/08/30(水) 20:07:43.34 ID:xjmk0
>>69
別に

64: ななしさん 2023/08/30(水) 20:02:49.25 ID:3hpRw
>>58
危険度が段違い
水道水にも有害物質含まれてるのはどう思う?

68: ななしさん 2023/08/30(水) 20:06:10.04 ID:iGiwM
>>64

まるで自然環境でもトリチウムは存在するよ。

あと、水道水の塩素は危険だって言って塩素減らしたら、コレラが蔓延した国があったって知ってる?

72: ななしさん 2023/08/30(水) 20:07:47.73 ID:3hpRw
>>68
自然環境に存在するトリチウムの量とピカ汚染水のトリチウムの量とじゃ危険度が段違いだって言ってるんだよ
塩素そのまま食ったらぬだろ?w
ほんと頭悪いなぁ(´∀`)

74: ななしさん 2023/08/30(水) 20:09:37.95 ID:iGiwM
>>72

なるほど、どれくらい違うか説明してよwwww

79: ななしさん 2023/08/30(水) 20:10:57.08 ID:3hpRw
>>74
危険度が具体的にわからないんだよw
わからないものを垂れ流されたら怒るのは当たり前でしょwww

85: ななしさん 2023/08/30(水) 20:15:21.51 ID:iGiwM
>>79

ワタシは説明も出来ないです、って自己紹介?マジウケルwwww

91: ななしさん 2023/08/30(水) 20:17:29.89 ID:3hpRw
>>85
だれにも説明できないんだぞw
だからジャップ政府は中国の批判に反論できずにいるの
ジャップ政府に安全性を完璧に証明する義務があるんだよ

98: ななしさん 2023/08/30(水) 20:19:02.60 ID:iGiwM
>>91

それは悪魔の証明と言ってだな

わからんか、につけるクスリはないな

101: ななしさん 2023/08/30(水) 20:20:08.01 ID:3hpRw
>>98

予防原則って知らない?

わからんか、につけるクスリはないな

106: ななしさん 2023/08/30(水) 20:22:19.45 ID:iGiwM
>>101

自然放射線ってのがあってだな。ラムサールの放射線量教えてくだしあ

112: ななしさん 2023/08/30(水) 20:23:25.95 ID:3hpRw
>>106
まずはそれと燃料デブリに直接触れた前代未聞の超危険ピカ汚染水との関係を教えてくれよwww

117: ななしさん 2023/08/30(水) 20:26:23.72 ID:iGiwM
>>112

じゃあ言おう、ラムサールの放射線量はフクシマ近辺より遥かに高い。知らなかったの?www

121: ななしさん 2023/08/30(水) 20:27:34.60 ID:3hpRw
>>117
でその放射線量と燃料デブリ汚染水との関係は?w

123: ななしさん 2023/08/30(水) 20:28:25.61 ID:ijizg
>>117
一生懸命に自然界にも放射能は実在するって調べた結果がこれ

他国に自然界にも存在するから自然界に存在しない猛毒性の核種垂れ流させろよ

と言うのかな
言われたほうが国交断絶だろ

129: ななしさん 2023/08/30(水) 20:30:04.41 ID:iGiwM
>>123

自然界に存在しない核種ってどれか言ってみなwww
さあさあwww

122: ななしさん 2023/08/30(水) 20:27:57.60 ID:mA22x
>>79
トリチウムの出す放射線は、ベータ(β)線という放射線ですが、
トリチウムの場合、そのエネルギーはひじょうに弱く、紙一枚でさえぎることができます。
β線を受けたとしても、皮膚で止まってしまうということです
このため、体の外にある放射性物質から人が影響を受ける「外部被ばく」は、
トリチウムでは発生しません。

内部被ばく
たとえトリチウム水を飲み込んでしまった場合でも、通常の水と同じように外へ排出され、
特定の臓器などの体内に蓄積されていくことは有りません。

131: ななしさん 2023/08/30(水) 20:30:43.31 ID:3hpRw
>>122
じゃあトリチウム薄める必要ないってことだからお前が汚染水薄めずに飲めよw

134: ななしさん 2023/08/30(水) 20:32:08.41 ID:iGiwM
>>131

海水は飲み過ぎたら楽にねる奴だから大量には無理だが、コップ一杯くらいなら別に飲むぞ

146: ななしさん 2023/08/30(水) 20:38:11.88 ID:ijizg
>>134
海水で薄める前は真水だからな、これ
最終的に海に流して問題ないと言い張るだけでALPSのおいしい水は淡水
そもそもで淡水に変える技術あるんだから本土に撒けるだろ

あ、それと

https://www.jcac.or.jp/site/faq/method-artificial.html

はい、人工の
つーか、原発で天然放射性核種だけでてると思うアホいないよな

156: ななしさん 2023/08/30(水) 20:40:23.92 ID:iGiwM
>>146

太陽系にはな、自前の核融合炉があってな。

どの核種が自然に存在しないのか、って言葉の意味がわからんの?

170: ななしさん 2023/08/30(水) 20:43:21.77 ID:ijizg
>>156
太陽がって核融合と分裂もわかってねえだろ、これ
日本は核融合させてたのかよ、そりゃ超技術だな
原発一つで日本賄えるな

175: ななしさん 2023/08/30(水) 20:45:37.27 ID:iGiwM
>>170

核融合と核分裂、共通点は電子出します、なんだけど。

違うの?

177: ななしさん 2023/08/30(水) 20:47:35.45 ID:iGiwM
>>170

あー、アプローチ間違えたな。核融合と核分裂で出てくる物質に違いがあるの?だな

190: ななしさん 2023/08/30(水) 20:53:17.42 ID:ijizg
>>177
アプローチというかそもそもでなんにも理解してないだろ

195: ななしさん 2023/08/30(水) 20:55:00.75 ID:iGiwM
>>190

だから原発でしか出ない放射性物質をリストアップ出来れば君の勝ちだwwww

201: ななしさん 2023/08/30(水) 20:56:24.30 ID:ijizg
>>195
もう面倒くさいからまとめると

自然界にもあるから汚染水流した

だろ?これはじめから周辺諸国流すなって言われてたから納得する国ないぞ

210: ななしさん 2023/08/30(水) 20:58:53.74 ID:iGiwM
>>201

自然界に存在する放射能と原発由来の放射能の違いについて延べよ

214: ななしさん 2023/08/30(水) 21:02:05.89 ID:ijizg
>>210
だからおまえの話に納得する国ないから孤立深めるだけだよ
話は最初から終わってる

あと述べよな
延ばしてどうすんだよ

218: ななしさん 2023/08/30(水) 21:07:28.90 ID:iGiwM
>>214

なんだ、か
ごめんなさい、お前には一生わからない
本当にごめんなさい

224: ななしさん 2023/08/30(水) 21:10:30.69 ID:ijizg
>>218
延べよとか言ったあと

つーか延べよってどんな人生生きりゃ出てくんだよ?
調べてみたら畳んであるもの伸ばせだぞ
洗濯屋かよ

226: ななしさん 2023/08/30(水) 21:11:32.97 ID:iGiwM
>>224
これが脳か、わかりやすい

230: ななしさん 2023/08/30(水) 21:13:40.63 ID:ijizg
>>226
いや日本語の話だけど延べよってどこからでたのかって

もしかして今まで延べよとか書いてたのか
一つ賢くなったな

232: ななしさん 2023/08/30(水) 21:15:43.71 ID:iGiwM
>>230
つまんない変換ミスにこだわるより、内容について答えてくれよwwww

233: ななしさん 2023/08/30(水) 21:16:33.50 ID:ijizg
>>232
そもそもで延べよなんて選んで変換しなきゃ出てこねえよ
中学生でも選ばねえよ、それ

237: ななしさん 2023/08/30(水) 21:17:49.59 ID:ijizg
>>232
お前謙遜してるがいい大人が選んでわざわざ中学生でもわかる漢字間違えるって相当面白いぞ
酒の席で小学生並みに感じわからんねんって言ってみろ

やべーやつと思われる

239: ななしさん 2023/08/30(水) 21:19:29.76 ID:iGiwM
>>237

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

あなたには一生わからない、ごめんなさい

151: ななしさん 2023/08/30(水) 20:39:07.83 ID:mA22x
>>131
いよっw
又、安全なら飲めよ! 病のチガイだったかw

俺は水道水と、絶世の美女のオシッコしか飲まんよ!
アホウ!

100: ななしさん 2023/08/30(水) 20:19:47.51 ID:ijizg
>>68
自然環境で存在するとリチウムは置いといて自然環境で存在するはずがない核種が警戒されてるしIAEAも基準はないと言ってるな

55: ななしさん 2023/08/30(水) 19:58:53.72 ID:bHrwx
ジャップは自業自得だけど中国の漁師さんたちが可哀想すぎる

59: ななしさん 2023/08/30(水) 20:01:01.02 ID:vok0e
>>55
尖閣で好き勝手してるのに??

251: ななしさん 2023/08/30(水) 21:34:51.44 ID:1fQAB
>>55
勝手に喚いているのは中国共産党・中国人だ
つまり自業自得だ

韓国は今まで通り糞を食べ続けてろ
売春婦輸出国韓国w

56: ななしさん 2023/08/30(水) 19:59:19.52 ID:yItLJ
セルフ制裁中

57: ななしさん 2023/08/30(水) 19:59:26.14 ID:n29Mr
今年は丸々と太った生サンマが100円で買えるってことか

61: ななしさん 2023/08/30(水) 20:01:45.76 ID:d0YVz
これで日本の経済水域に密猟しにくる中国人漁師が減るな

62: ななしさん 2023/08/30(水) 20:01:48.33 ID:3hpRw
品質w
ピカ汚染された品質ですかw

63: ななしさん 2023/08/30(水) 20:02:34.50 ID:WeDXY
中国を説得しようなんて無駄なことはやめとけ

65: ななしさん 2023/08/30(水) 20:03:09.25 ID:Ml6Nn
海鮮開戦である

66: ななしさん 2023/08/30(水) 20:04:19.26 ID:xjmk0
これがトリチウムの問題だとか叫んでんの
自民とファシストだけだし

67: ななしさん 2023/08/30(水) 20:05:20.02 ID:vok0e
岸田が安全アピールしてるがそもそも発端作ったのはお前やろが

70: ななしさん 2023/08/30(水) 20:07:38.15 ID:fox0K
>> 68
話関係ないけど、水道水は不味いから
真面目な話、水道水をそのまま、飲水にしてる家庭って底辺だけやで、、、

あんま自慢気に言わないほうがいいよ、、、

73: ななしさん 2023/08/30(水) 20:08:27.74 ID:ceSqz
日本の観光地に定間隔で汚染水って書いたペットボトル置いてたら中国人近寄らなくなるんじゃないか?
ほら猫避けに使ってるようにさ

77: ななしさん 2023/08/30(水) 20:09:59.66 ID:xjmk0
>>73
やればいいんじゃね
場所教えてよ
動画撮りに行くから

75: ななしさん 2023/08/30(水) 20:09:43.45 ID:mA22x
仏紙ル・モンドはカーネギー財団の趙通(ジャオ・トン)氏の論評を引用して
「中国と世界のその他の国の間の情報と認知の差が日増しに拡大していることの新たな例だ。
韓国でも同じく注目度が高いが、中国では多様な観点と分析が欠けている」

(中国の)多くのメディア関係者や専門家には、
自分が誤解を招く可能性がある情報を広めているという認識がない。
愛国がすべてに勝るという国情では、彼らは政治的に望ましくない内容を
自然とフィルタリングしてしまっているからだ」と論じた。

76: ななしさん 2023/08/30(水) 20:09:43.63 ID:3kaW4
他国に実害出てんじゃん
これはとんでもない事だと思うよ

78: ななしさん 2023/08/30(水) 20:10:31.90 ID:EPXpR
中国の汚染の方が酷いけどな

80: ななしさん 2023/08/30(水) 20:13:00.23 ID:2Vuzm
日本に好影響しかなくて反応に困る

81: ななしさん 2023/08/30(水) 20:14:03.70 ID:ipUha
中国内の漁業関係者は絶望的だわな
しょせん中国共産党の手のひらで商売してるから仕方ないけどさ

116: ななしさん 2023/08/30(水) 20:24:17.79 ID:n5HwW
>>81
普通は外国産が入ってこないならボーナスタイムなんだが
中国は初手から今漁に出るなんてどういうつもり!?で国内漁師叩きのトレンド作ったからな
そのうち共産党が修正するはず

82: ななしさん 2023/08/30(水) 20:14:22.40 ID:xjmk0
広東料理とか上海料理は大打撃だなこりゃ
ご愁傷様
俺は内陸の四川料理が好きだからあんま関係無さそうだけど

83: ななしさん 2023/08/30(水) 20:14:23.58 ID:Fg8Q0
こいつらが尖閣に来てた漁師だったら笑う

84: ななしさん 2023/08/30(水) 20:15:17.12 ID:LFfEC
密輸密猟が蔓延してる中国なんかとは縁切りの時

86: ななしさん 2023/08/30(水) 20:15:37.71 ID:fox0K
このスレで一番悲しくなったのは

令和のこの時代に平成初期みたいに
水道水をそのまま飲水にしてるおじさんがいることや、、、、、、

すげー悲しい気分になった

88: ななしさん 2023/08/30(水) 20:17:03.20 ID:iGiwM
>>86
煮沸しようがトリチウムの放射能には関係ないんだけど、化学の初歩わかってる?

97: ななしさん 2023/08/30(水) 20:19:01.80 ID:fox0K
>>88
まじかよ、、、、どんな家庭で育ったんだよ、、、

煮沸とか関係なく、水道水をそのまま飲水にしてるの?
うわあ、、、悲しい気分になる
よく今まで生きてきたね、辛かったね

103: ななしさん 2023/08/30(水) 20:20:48.81 ID:iGiwM
>>97

じゃあ言い直そう。エビアンだろうが
富士の天然水だろうが、トリチウムは含まれてるんだが知らないの?

109: ななしさん 2023/08/30(水) 20:22:56.61 ID:ijizg
>>103
で?

トリチウムで全て判断してる国どこの話よ?

114: ななしさん 2023/08/30(水) 20:23:49.50 ID:EfA8T
>>109
日本じゃね?

115: ななしさん 2023/08/30(水) 20:24:12.20 ID:iGiwM
>>109

そんな国はないけど、マスゴミの報道の中にはそんなファンタージェンがあるらしいwwww

118: ななしさん 2023/08/30(水) 20:26:30.19 ID:ijizg
>>115
そんな国はないならトリチウムだけクローズアップしてるおまえの存在がフェアリーテイルやん
大魔法使いで陽性とかもう核の世界の生き物だろ

111: ななしさん 2023/08/30(水) 20:23:12.12 ID:fox0K
>>103
エビアンをわざわざ常備して全てに使う家なんかないやろ、、、
エビアンで料理したら不味くなるし
まず出てくるのが、エビアンなんや、、、

まじで、かわいそう、、、、、
家庭環境最悪やん、お母さんの手作り食べたこと無い?

209: ななしさん 2023/08/30(水) 20:58:52.81 ID:ijizg
>>198
あ、はぁ?そっすね?

と言われて切れるけど日本語は悲しいほどできねーんすね
ブーメランて
>>86
これとか

>>145
これとか

日本語として会話できてたと思ってんのかな
というかやべーやつ感半端ねえな

213: ななしさん 2023/08/30(水) 21:01:29.32 ID:fox0K
>>209
落ち着けよ
な?本質を理解出来ないやつはかわいそうだろ?

冷静に自分見てみろよ、恥ずかしくない?

216: ななしさん 2023/08/30(水) 21:02:58.43 ID:ijizg
>>213
本質も何もだろ…お前

俺の中で結論出てるぞ

222: ななしさん 2023/08/30(水) 21:08:47.79 ID:fox0K
>>216
結論が出るような話じゃないんだけどな
ほんまかわいそう

令和に水道水飲んでるやつくらいかわいそう

228: ななしさん 2023/08/30(水) 21:12:34.70 ID:ijizg
>>222
いや、どう考えても水道水飲んでる話でもないのに水道水には浄水器つけろとか言い出したお前にそれ言われてもな…

もしかして気づいてなかったのか?
水道水のまま飲んでるかどうかの話なんて誰もしてないぞ?
そこら辺ちょっと障害持ち臭いぞ

87: ななしさん 2023/08/30(水) 20:15:48.86 ID:2YOdJ
ある意味、海のためになるのかもな

89: ななしさん 2023/08/30(水) 20:17:16.70 ID:XmeRW
忠国の海は日本の1万倍汚染されている

90: ななしさん 2023/08/30(水) 20:17:26.91 ID:fox0K
なあ、頼むから水道水をそのまま飲水にしてるおじさんはいないって言ってくれよ、、、

頼むよ、、、、

92: ななしさん 2023/08/30(水) 20:17:47.33 ID:qeWxf
 
中華料理はエビチリをよく使うイメージ。

93: ななしさん 2023/08/30(水) 20:18:06.91 ID:nNb1X
気が狂った人たち。
こっちまで頭がおかしくなりそう。

94: ななしさん 2023/08/30(水) 20:18:25.14 ID:Cwkd6
中国すなわち虫国なり。

理性的な話は一切通じない

95: ななしさん 2023/08/30(水) 20:18:31.98 ID:yV2VD
サンマ

96: ななしさん 2023/08/30(水) 20:18:38.77 ID:yR3k1
漁師って中国の漁師かよ

99: ななしさん 2023/08/30(水) 20:19:17.21 ID:xjmk0
まだやってんのかこのトリチウムファシスト
みんな事故で発生した他の放射線物質の心配してんだからそんな主張に意味はねえのよ
お前ら自民がずっと言ってるだけ

102: ななしさん 2023/08/30(水) 20:20:31.90 ID:JqHlb
原爆を落とされて散々苦しんだはずなのに
自ら原発を爆発させてさらに苦しむのはさすがに草

254: ななしさん 2023/08/30(水) 21:40:20.11 ID:1fQAB
>>102
中国産の食品を食べている

104: ななしさん 2023/08/30(水) 20:21:01.01 ID:3P69g
放射能測定器とかうれてるらしいけど
それで家とかスーパーの測ってみ

驚くぞ

105: ななしさん 2023/08/30(水) 20:22:17.33 ID:ijizg
トリチウムトリチウム言ってるの日韓くらい
他の国は

東電提出の自己採点型検査を信じられるか

でNO突きつけてる
日本国内にも東電がサンプル選出した自己採点型検査を信じられるか?で聞かなきゃならない
最低限度の情報すら国民が理解してない

107: ななしさん 2023/08/30(水) 20:22:33.71 ID:wKS3J
サンマ食いてえ

108: ななしさん 2023/08/30(水) 20:22:47.85 ID:EfA8T
東電の利益の為に
漁業者が不利益

今後共自民党支持よろしくお願いしまーすwww
ウケるwww

110: ななしさん 2023/08/30(水) 20:23:07.53 ID:RMqHz
中卒に放射性物理学や生物物理学の範疇のことを保証されてもなぁ

113: ななしさん 2023/08/30(水) 20:23:48.41 ID:jJccy
安けりゃ情け容赦ありで食うぞ

119: ななしさん 2023/08/30(水) 20:26:51.81 ID:3hpRw
予防原則が常識だよ
たとえばさ
この薬は飲んだら治せるけどでも副作用でぬかもしれません
なお危険性については悪魔の証明になるので説明できません
って言われて飲むか?
ギャンブルみたいなことするならまずはお前が飲めよ!

124: ななしさん 2023/08/30(水) 20:29:01.90 ID:iGiwM
>>119

自然環境に存在するトリチウムとフクシマトリチウム液の濃度比べてから言ってるの?調べてみてから言えよw

133: ななしさん 2023/08/30(水) 20:31:52.01 ID:3hpRw
>>124
そんなに自然で安全ならお前が飲めよ
はい論破w

135: ななしさん 2023/08/30(水) 20:33:01.63 ID:iGiwM
>>133

これくらいの線量なら別に飲むぞww

さあ論破してみろwww

137: ななしさん 2023/08/30(水) 20:34:17.06 ID:3hpRw
>>135
じゃあ早く飲めよw
口だけじゃんwww

141: ななしさん 2023/08/30(水) 20:36:02.80 ID:wffwh
>>137
横から失礼

お前の負けだ

143: ななしさん 2023/08/30(水) 20:37:16.64 ID:3hpRw
>>141
壺から失礼

の間違いでは?www

148: ななしさん 2023/08/30(水) 20:38:26.50 ID:iGiwM
>>141
悪いけど武士の情けって言葉があってだな

152: ななしさん 2023/08/30(水) 20:39:12.61 ID:3kaW4
>>141
何が「お前の負けだ」だよ笑
きっしょ

255: ななしさん 2023/08/30(水) 21:41:51.27 ID:1fQAB
>>141
臭いChing Chang Chong

120: ななしさん 2023/08/30(水) 20:27:00.51 ID:WyodL
これまで、日本は中国に買い負けて海産物が食えなくなるなんて
危機感煽る報道がされてきた訳だし
中国さんが食わないならラッーってポジティブに考えよう

126: ななしさん 2023/08/30(水) 20:29:19.12 ID:96HYv
高すぎて買えなかった貝や魚がやっと買えるようになるのか
グリル下敷きもう1つ買っちゃおうかな?

127: ななしさん 2023/08/30(水) 20:29:48.24 ID:aDTcP
中国人が日本の汚染水の海流放出のシミュレーション作って煽ってるみたいだけど
中国も日本より先に何倍もの汚染水垂れ流してるんだからそれがどう海流を流れるのか誰かシミュレーション作って世界に流してやれよ

128: ななしさん 2023/08/30(水) 20:29:49.95 ID:fox0K
お前らトリチウムに囚われてて草

トリチウムしかないの?

132: ななしさん 2023/08/30(水) 20:31:10.58 ID:REcaW
巻き添えワロタ

136: ななしさん 2023/08/30(水) 20:33:20.90 ID:3hpRw
「フクシマのトリチウムは安全だよ」
ボク「じゃあ薄めず飲めよ」
「安全なんだああああああ」
www
口でいくら言っても飲まない時点で論破されてるってことだよね

140: ななしさん 2023/08/30(水) 20:35:29.97 ID:iGiwM
>>136
薄めたら自然放射線と変わらないのに、別に飲むぞ

142: ななしさん 2023/08/30(水) 20:36:36.71 ID:3hpRw
>>140
じゃあお前が自民に飲めって言えよw
それならお前も俺らの仲間だなw

138: ななしさん 2023/08/30(水) 20:34:20.70 ID:at2Ye
福島の漁業は大賑わい

中国の漁業は詰んだね

139: ななしさん 2023/08/30(水) 20:34:44.30 ID:xjmk0
おそらくだけど
今回自民と電通がやったトリチウムャンペーン
後世に残ると思う
勝手に相手の話の論旨を無視して自分の原理思考を強要する奴的な比喩で

144: ななしさん 2023/08/30(水) 20:37:41.25 ID:n5HwW
全く論破出来てなくて笑う

145: ななしさん 2023/08/30(水) 20:37:55.71 ID:fox0K
>> 141
まじで処理水トリチウムなんかよりでかい問題があって飲んだら早するだろうから
そいつの勝ちやろうな

飲めるとか、口だけだしアホすぎるわ

155: ななしさん 2023/08/30(水) 20:39:33.46 ID:ijizg
>>145
書いてて意味がわかった?通訳いらない?
グーグルに翻訳してもらってから書けよ

157: ななしさん 2023/08/30(水) 20:40:34.05 ID:fox0K
>>155
私に言っても仕方ないだろ
どちらにせよ、お前の負けや
処理水飲めるやつなんかいない

160: ななしさん 2023/08/30(水) 20:41:34.41 ID:ijizg
>>157
お前の日本語が意味不明なのお前以外に誰に言えと
親か?

168: ななしさん 2023/08/30(水) 20:42:56.10 ID:fox0K
>>160
かわいそうな人
話の本質には興味ないんだ

174: ななしさん 2023/08/30(水) 20:45:27.81 ID:ijizg
>>168
…まぁ、日本語話してるつもりでなんか伝わらないで齟齬が生まれる人生よりマシだと思うよ

つーか、割と悲惨だよ、そんな人生

179: ななしさん 2023/08/30(水) 20:49:04.53 ID:fox0K
>>174
本当にかわいそうなのは、話が理解できず、本質にも興味がないIQの低さやな

183: ななしさん 2023/08/30(水) 20:51:21.93 ID:ijizg
>>179
まぁ、高いIQ(痛々しいQアノン)だとあれ書いちゃうのはわかったよ
というか、自分の書いたのみて高い知性感じてるのか

まぁ、うん?まぁ…?

198: ななしさん 2023/08/30(水) 20:55:40.67 ID:fox0K
>>183
おっと、伝わらない日本語書いちゃいましたねwwww
ブーメランささりですよーwwww
日本語作り直して再提出してくださーい

だからいうたやん、言語なんか小説じゃないから伝わらない事あるし、伝えたいなら何回でも話せばいい、それだけだぞ

悲惨なのは本質に目を向けない事や

147: ななしさん 2023/08/30(水) 20:38:20.31 ID:at2Ye
中国の海鮮市場が詰んだなら、日本近郊で密漁もしなくなるだろうから日本は助かるね

149: ななしさん 2023/08/30(水) 20:38:34.23 ID:wffwh
低レベルのおっさんやなぁ…こっちが恥ずかしくなる
リアルでも誰にも相手にされないんだろね

153: ななしさん 2023/08/30(水) 20:39:31.93 ID:3hpRw
>>149

壺レベルのおっさんやなぁ…こっちが恥ずかしくなる
リアルでも誰にも相手にされないんだろね壺売り以外www

163: ななしさん 2023/08/30(水) 20:42:09.70 ID:iGiwM
>>153

とりあえず、エラそうに言ってるんだから、ラムサールの自然放射線についてくらいは答えてくれるんだよな?

169: ななしさん 2023/08/30(水) 20:43:08.30 ID:3hpRw
>>163

とりあえず、エラそうに言ってるんだから、ピカ汚染水飲んだ味の感想についてくらいは答えてくれるんだよな?w

182: ななしさん 2023/08/30(水) 20:50:42.27 ID:iGiwM
>>169

ピカ汚染水とか言うんだから、トリチウム以外の物質が処理水に紛れ込んでるソースあるんだよね?だよね?

196: ななしさん 2023/08/30(水) 20:55:14.33 ID:ijizg
>>182
210種類以上の核種が含まれてると言われてますが除去できるカタログスペックは64種です

204: ななしさん 2023/08/30(水) 20:57:24.22 ID:iGiwM
>>196

半減期が三年未満の核種は除去する必要があるのかな?

212: ななしさん 2023/08/30(水) 21:00:24.13 ID:ijizg
>>204
3年未満でも強毒ならあると思うけど
数分でも人体に有害な放射能もあるのにないと思える理由が知りたいな

225: ななしさん 2023/08/30(水) 21:10:42.70 ID:iGiwM
>>212

半減期って言葉があってな

半減期が短いと短い周期で激しく放射線を出す。半減期が長いと長い周期でゆっくりと放射線を出す。

これで分からなければ、まー一生わからん

231: ななしさん 2023/08/30(水) 21:15:22.92 ID:ijizg
>>225
いや、短いと激しく出すなら…
それで放置しても構わないと思う理由のほうがないと思うが

なんでそんな説明してみたんだ?
つーか自然界にあるからで統一してんのヤバいのしかいねえな

235: ななしさん 2023/08/30(水) 21:17:28.48 ID:iGiwM
>>231
お前の知能じゃわからん、って事がわかったのが収穫だ。

わかんなくていいよ。お前は

150: ななしさん 2023/08/30(水) 20:38:36.24 ID:3hpRw
俺は飲むよ(´∀`)←飲まない

www

もうねwww

154: ななしさん 2023/08/30(水) 20:39:32.90 ID:dlMbj
中国人にマグロは勿体ない

162: ななしさん 2023/08/30(水) 20:42:07.49 ID:YJGnX
>>154
でも貧乏な日本人はマグロ食べないしな

159: ななしさん 2023/08/30(水) 20:40:52.27 ID:ijizg
もしかしてアホの中では自然界にも放射能があるから汚染しても構わないとなったのか

これ外交でやるのか?

165: ななしさん 2023/08/30(水) 20:42:14.60 ID:U0CBu
>>159
むしろ、
東京湾の海水には、
3ppbの天然ウランで汚染されてる。

って真実を無視すんの?

173: ななしさん 2023/08/30(水) 20:44:26.78 ID:ijizg
>>165
つまり天然ウランで汚染水放出を問題なしと世界に訴えるのか
これ理解できる国あるか?

178: ななしさん 2023/08/30(水) 20:47:56.62 ID:U0CBu
>>173
お半ですか。

世界中どこの海水にも3ppbの天然ウランは含まれてるわなw

188: ななしさん 2023/08/30(水) 20:52:39.81 ID:ijizg
>>178
世界のどこにもあるから原発事故の汚染水流したんだ

これが日本の主張らしいが理解できる国あるかね?やめといたほうがいいと思うけどなぁ
と思われる

197: ななしさん 2023/08/30(水) 20:55:36.86 ID:1fQAB
>>188
処理水な

汚水を垂れ流している中国・韓国・北朝鮮とは違う

202: ななしさん 2023/08/30(水) 20:56:41.06 ID:dlMbj
>>188
お前はホントにどうしようもないな
スリーマイル島のメルトダウンを知らないのか

191: ななしさん 2023/08/30(水) 20:53:31.07 ID:iGiwM
>>178
ウランは原発にしかないって低能が紛れ込むのは仕方ないんですよ

193: ななしさん 2023/08/30(水) 20:53:45.71 ID:mA22x
>>165
地球の海水中に溶け込んでいる放射性ウラン資源の量は、
45億トンです。

このウラン資源量は何と 、
世界に 437 基ある原子力発電所のウラン需要量である
57 千トン1)の約 8 万倍である。

161: ななしさん 2023/08/30(水) 20:41:43.61 ID:3hpRw
安全なら飲んで処理すれば良い
飲めないなら海洋放出するな
単純な理屈だろ?

164: ななしさん 2023/08/30(水) 20:42:12.34 ID:wDOZf
飲め飲め言ってるやつに飲めるなんて答えたところで無意味
結局ワンパターンな返ししかしてこないんだから

166: ななしさん 2023/08/30(水) 20:42:29.27 ID:jJccy
こういうのは老い先短い老人の出番だろうな
給食にだしたれよ

256: ななしさん 2023/08/30(水) 21:44:00.97 ID:1fQAB
>>166
中国共産党党員が食えばいい
中国近海の汚染は酷い
南海での原子力潜水艦の爆破・沈没
台湾海峡での原子力潜水艦の爆破・沈没
中国共産党は説明しろ

258: ななしさん 2023/08/30(水) 21:59:22.62 ID:at2Ye
>>256
中国共産党は、日本が世界中の海を汚染するとデマを流したんだ
もう魚は食べられないだろ
普通に食べていたらデマ言いましたアピールになってしまう

263: ななしさん 2023/08/30(水) 22:03:45.49 ID:DATT9
>>258
それな

167: ななしさん 2023/08/30(水) 20:42:54.81 ID:9WFCE
日本近海の漁場が荒らされなくてその方の利点が多い
資源は何せ有限なのだから
ホタテが売れない?他の売り先探してその間漁場を休ませろよ

194: ななしさん 2023/08/30(水) 20:54:28.93 ID:jJccy
>>167
泥棒に荒らされるとみた

171: ななしさん 2023/08/30(水) 20:43:47.97 ID:dlMbj
トリチウム以外の核種については、検討されていません。
これを勘違いしてるパヨクって恥ずかしい

トリチウム以外の核種については、告示濃度限度以下となっています。
ここまで読んだらさすがに理解できるだろう
切り抜きで騒いでるやつはまじで恥ずかしい

176: ななしさん 2023/08/30(水) 20:46:34.35 ID:U0CBu
>>171
今40年とか放出しようとしているトリチウムは
20gほどだそうだけど。

放射脳はそういうスケール感がなくて草

180: ななしさん 2023/08/30(水) 20:49:15.01 ID:ijizg
>>171
ちなみに国連の基準だと放射性物質放出には地元住民の理解が絶対必要とされてる旨、IAEAも明記してる

俺等はルール守ってるモーンがまず踏み外してるから国連加盟国の理解得られない
そもそもで外国の処理施設を運用されてる国がある。アメリカのごみ処理施設がある国とか
ルール内の基準なら地元住民無視していいとかになっなら地元住民への不利益になるだろ

知能ないのか…

200: ななしさん 2023/08/30(水) 20:56:07.37 ID:uIIOd
>>171
福島第一原発から出てくる水は、事故を起こした原発からの水なので、溶け落ちた核燃料デブリに触れた水をある程度処理した水だ。
通常運転の原発から出てくる水には入っていない放射性物質が含まれている。
こうした放射性物質の処理が徹底されているのか疑問も残る

172: ななしさん 2023/08/30(水) 20:44:00.25 ID:3hpRw
なんか金もらってる壺勢力が自然界にもあるって話で統一しはじめたようだね
統一だけにwww

181: ななしさん 2023/08/30(水) 20:49:32.09 ID:3hpRw
壺勢力には安全なら飲めとだけ言えば論破できますよ

185: ななしさん 2023/08/30(水) 20:51:53.55 ID:iGiwM
>>181
別に飲むよ?ベクレル測ってからだがwww

186: ななしさん 2023/08/30(水) 20:52:06.48 ID:wffwh
>>181
朝鮮人みたいな奴だな

184: ななしさん 2023/08/30(水) 20:51:50.75 ID:1fQAB
中国共産党による風評被害が当然、より危険で不衛生な中国市場に跳ね返る

中国人の自業自得

ワロタ

187: ななしさん 2023/08/30(水) 20:52:33.16 ID:WPd94
自国民の漁師を見捨てる中国共産党 

192: ななしさん 2023/08/30(水) 20:53:38.14 ID:iudI7
最近魚介食べてないから安くなったら嬉しいなぁ

199: ななしさん 2023/08/30(水) 20:55:49.63 ID:wNMlj
久々に大型サンマを食えるかも😁

203: ななしさん 2023/08/30(水) 20:56:48.01 ID:pFi53
人は魚食うなよ

205: ななしさん 2023/08/30(水) 20:57:48.53 ID:Lq9Cw
勝手に騒いで勝手に自爆
コントですか

211: ななしさん 2023/08/30(水) 21:00:09.90 ID:U0CBu
>>205
逆に言うと、
中韓で原発事故起こしたら何ていうんだろうかね。

マーフィーの法則「失敗する可能性のあるものは、失敗する。」に逆らえるものはいないw

207: ななしさん 2023/08/30(水) 20:58:39.60 ID:Rg99s

208: ななしさん 2023/08/30(水) 20:58:42.72 ID:g3Qcg
しょうがないね
産地偽装する可能性あるから
日本も中国も

215: ななしさん 2023/08/30(水) 21:02:30.70 ID:H1Bps
人民はまともに情報が伝えられて無い。
朝鮮人は情報が伝えられているにも関わらず、反日でやってる。

叩くべきは朝鮮人が先だな。

217: ななしさん 2023/08/30(水) 21:05:06.12 ID:TjTSv
品質を保証する!
中国人の言う事は信用するな
それは中国人自身が一番わかってるだろ

220: ななしさん 2023/08/30(水) 21:08:34.66 ID:hARJS
なんでも食うくせにな
ナイーブかよ

223: ななしさん 2023/08/30(水) 21:09:51.41 ID:RQk7p
どうぞ一生日本の物は食わないでください

227: ななしさん 2023/08/30(水) 21:12:25.91 ID:hiKpr
今日スーパーでさしみが安かった。

229: ななしさん 2023/08/30(水) 21:12:35.43 ID:xShgu
泣ける

234: ななしさん 2023/08/30(水) 21:17:18.49 ID:U6KUt
日本だけじゃなく中国の漁師さんまで風評被害受けて本当可哀想。日本政府は中国の漁師さん達にもしっかり責任を持つべき

236: ななしさん 2023/08/30(水) 21:17:47.81 ID:thLxs
習近平に直訴しなよもう日本産は別な顧客に売るから高額な取引でしか応じないだろうな

238: ななしさん 2023/08/30(水) 21:18:43.13 ID:xogSP
絶対補償しないに100円!

240: ななしさん 2023/08/30(水) 21:20:20.31 ID:jJccy
絶対確実に相場は動くんだけど
どうしかけていいのかよーわからん

242: ななしさん 2023/08/30(水) 21:25:41.84 ID:8FZkh
漁師たちには頑張ってほしいね

244: ななしさん 2023/08/30(水) 21:26:54.98 ID:vDaG5
たぶん一番困るのはChinaの漁師だろう
海上民兵見習いとして雇ってやれよンペーw

245: ななしさん 2023/08/30(水) 21:29:25.81 ID:TuMwu
俺も日本の海産物買えないわ
汚染水を処理した海水だぜ?
綺麗にしたって嘘の数字並べてるのにどうして信用できるよ?
こればっかりは中国政府の方が明らかに正しい。

248: ななしさん 2023/08/30(水) 21:31:39.76 ID:U6KUt
>>245
俺もそう思う。みんなの海を勝手な理由で汚せば各国怒るのは当たり前よね

260: ななしさん 2023/08/30(水) 22:02:03.66 ID:at2Ye
>>248
地球汚染大国の中国と旧ソ連が一番汚してるよね
原子力潜水艦事故なんて、各国の処理水なんかとは比にならないくらい大変な放射能

264: ななしさん 2023/08/30(水) 22:04:43.01 ID:U6KUt
>>260
どこが一番とか関係ないよね?他がやってりゃ日本もやっていいの?ダメだよね?

265: ななしさん 2023/08/30(水) 22:06:14.30 ID:DATT9
>>264
じゃないの?
自分たちの方が酷い事やってるヤツが
他人にはやめろとか言って
素直にやめて経済競争に負けるとか
マジでアホ丸出しやん

269: ななしさん 2023/08/30(水) 22:10:32.36 ID:U6KUt
>>265
だからこそ日本は海洋放水だけはやるべきではなかった。自国内の猪苗代湖とか中禅寺湖辺りに流せば良かったんだよ

極論、他が人してるから俺も人していいよね?とはならないだろう普通

272: ななしさん 2023/08/30(水) 22:11:26.77 ID:DATT9
>>269
「だから」って
俺の話理解してたら「だから」でそんな文章かけないんだが

276: ななしさん 2023/08/30(水) 22:17:12.67 ID:U6KUt
>>272
君はとかアホとかいちいち暴言を使わないと気が済まないのかな?暴言を使わずに議論出来るなら相手してあげるからちょっと出直しておいで

283: ななしさん 2023/08/30(水) 22:25:20.94 ID:DATT9
>>276
ミがそれだけアホなこと言ってるから
それを何とかして伝えたかったんよ
この会話だけじゃなくミがこのスレで書いてること全部アホだから

275: ななしさん 2023/08/30(水) 22:15:14.25 ID:at2Ye
>>269
その例えなら日本は人をしないよう監視が徹底されている
だよ

処理水は危なくない

278: ななしさん 2023/08/30(水) 22:23:10.89 ID:U6KUt
>>275
じゃあ貴方の主張が正しければこの件では誰も騒がないし問題にもならないはずなんだけど実際は蜂の巣を突付いた様な大騒ぎになっているけどそれは何故なの?

287: ななしさん 2023/08/30(水) 22:29:23.68 ID:at2Ye
>>278
13年前に事故があったのは事実
日本がここまで事故処理を頑張ってきた事はアピールできていなかった
今回は世界に発信したから、中国以外の政府は認めている

騒いでいるのは中国
デマ流しているのも中国

290: ななしさん 2023/08/30(水) 22:32:56.46 ID:3kaW4
>>287
中国以外の政府は認めてる?
ネトウヨって何ですぐバレる嘘をつくの?笑

299: ななしさん 2023/08/30(水) 22:39:00.97 ID:U6KUt
>>287
流すにしても中国に理解を充分得てから放水するべきだったのでは?これは明らかに日本側の配慮不足としか言いようがないし日本側の明らかなる失策だね

301: ななしさん 2023/08/30(水) 22:40:33.27 ID:kyzf0
>>299
IAEAは中国も含まれている
日本は呼んだけど中国が来なかっただけ

307: ななしさん 2023/08/30(水) 22:43:03.00 ID:U6KUt
>>301
来ないじゃなくてこちらから出向かないとね。放水して各国にご迷惑をかける立場なんだから日本は

308: ななしさん 2023/08/30(水) 22:43:42.97 ID:kyzf0
>>307
迷惑かけないから出向く必要はないよ

313: ななしさん 2023/08/30(水) 22:46:43.56 ID:U6KUt
>>308
そうは言っても連日中国から迷惑だと猛クレームを直電で受けてるじゃないですか

316: ななしさん 2023/08/30(水) 22:48:33.65 ID:kyzf0
>>313
頭がおかしい電話に迷惑してるのは日本

335: ななしさん 2023/08/30(水) 23:28:54.47 ID:5jY0a
>>299
元々難癖つけるつもり満々だろうしどんな配慮しても無意味

339: ななしさん 2023/08/30(水) 23:50:59.79 ID:3kaW4
>>335
それなら禁輸も受け入れるしかない
まあネトウヨは受け入れてるんだろうけど、迷惑するのは漁業関係者であり、補償するなら国民全員の負担増だよ
自民党は外交が絶望的に下手くそ笑

380: ななしさん 2023/08/31(木) 01:30:19.00 ID:ZcxgT
>>339
でも他の党は外交下手とかいう以前に全くできなくね

384: ななしさん 2023/08/31(木) 01:42:11.23 ID:yE3i8
>>380
民主党時代の方がまだ近隣諸国と仲が良かったよね
北朝鮮もなぜか笑ミサイル打ってこなかったし、中国も今ほど尖閣にちょっかいかけてきてなかった
北方領土もまだ交渉の余地は残ってたよ
安倍菅岸田で全部壊したんだけどな笑

388: ななしさん 2023/08/31(木) 02:08:35.94 ID:bPVz9
>>384
何を言ってるんだよ
野田政権の尖閣国有化で中国と決定的に関係断裂しただろうが
韓国との関係も戦後一番険悪だったし
野田の対外強硬路線は民主党とは思えないくらい中々の右寄りだったぞ

417: ななしさん 2023/08/31(木) 03:40:12.02 ID:dwjZX
>>388
尖閣国有化の戦犯は石原慎太郎だろ笑

266: ななしさん 2023/08/30(水) 22:06:38.68 ID:at2Ye
>>264
日本は最新の技術を駆使してALPS処理をしているからね
検査も常にして、国際機関にチェックもさせ信用も得ている

中国みたいな凄まじい環境汚染はしないよ

250: ななしさん 2023/08/30(水) 21:33:45.91 ID:56kTB
どんだけ中国様に迷惑かけてるんだよ

252: ななしさん 2023/08/30(水) 21:36:48.56 ID:jJccy
自然界に一ミリも甘えちゃいけないって
そりゃ生だって
比較的に見たらこれくらいいいだろって気になるし
そればっか食うわけじゃないしって感じ

253: ななしさん 2023/08/30(水) 21:37:57.01 ID:ZjEhg
中国も魚の検査をしたらいいのにね。

257: ななしさん 2023/08/30(水) 21:44:09.13 ID:ADhJB
不況も相まって自動車の売れ行きも急失速してて、出戻りパーツで国内納期早まって嬉しい限りだ

259: ななしさん 2023/08/30(水) 22:00:32.54 ID:pocUv
中国はの方まで漁に来てたというじゃないか
ウゼェのが居なくなって大助かりだろ

261: ななしさん 2023/08/30(水) 22:02:35.18 ID:5KMg5
安く出回っても食わない

262: ななしさん 2023/08/30(水) 22:02:51.16 ID:Dq5R8
太平洋から出てけ、中国

267: ななしさん 2023/08/30(水) 22:06:45.36 ID:d0SKI
まだ刺身が安くならねーな。
頑張れ中国人w

268: ななしさん 2023/08/30(水) 22:08:48.46 ID:DZMQK
中国は自宅からも、東京の約1000倍の数値が出て
中国は建材すら危ないと世界に知れ渡ったな

270: ななしさん 2023/08/30(水) 22:10:33.57 ID:X4lsE
信用ゼロだからな
統計も操作しまくってるし

271: ななしさん 2023/08/30(水) 22:11:22.66 ID:EhXqc
何でも食う中国人が食わないわけないやん

273: ななしさん 2023/08/30(水) 22:12:05.44 ID:DATT9
マジで会話にならないヤツが多すぎるわ
アホすぎて

274: ななしさん 2023/08/30(水) 22:13:00.48 ID:WOCnr
これから戦争になったら貿易なんかできなくなるよ

277: ななしさん 2023/08/30(水) 22:20:15.29 ID:Kf7Oy
処理水は7割が基準値超え
https://i.imgur.com/guEehiC.jpg

284: ななしさん 2023/08/30(水) 22:27:41.86 ID:DATT9
>>277
だって海に放流するための処理はこれからなんだから当たり前だろ

285: ななしさん 2023/08/30(水) 22:28:35.97 ID:DATT9
報道特集は>>284くらいの説明もしてないのか?
マジでどうしようもねえ番組だな相変わらずだけど

279: ななしさん 2023/08/30(水) 22:23:37.40 ID:DMeha
中国漁民の海賊化が懸念される・・・

280: ななしさん 2023/08/30(水) 22:23:49.88 ID:W4KgF
またこんなとこでくだらない事言い合ってんのか上の世代はw
おっさんら見て反面教師にするしか価値ないわ
ほんと口だけで何もできないんだな、若いやつに天誅任せてる場合ちゃうぞ?何も行動起こさなかったカス世代ども

もう少し頑張りましょう

286: ななしさん 2023/08/30(水) 22:29:14.40 ID:wffwh
>>280
そうそうwそれでコイツらの世代は全部政府のせいにするんだよな
今の40代50代なんて下の世代に尻拭かせる老害しかいない
何も行動しなかったくせ文句言う事だけ立派ww
あれだろ?誰かが全部やってくれると思ってんだろ?

293: ななしさん 2023/08/30(水) 22:33:30.10 ID:urlsl
>>286
その世代ってやたら朝鮮人や人を批判してるけど俺らから見たら同じようなもんだよな。脳も身体も凝り固まった世代だからもう諦めてるけどw

281: ななしさん 2023/08/30(水) 22:23:52.36 ID:a4zvw
2000年代頃から急に中国人が海魚を食べはじめたせいで本当に魚が高騰したからな。
このまま自国にこもってウンコ主食に戻ってもらいたい。

282: ななしさん 2023/08/30(水) 22:24:42.26 ID:ufWNe
ウォッチ楽しいwww

288: ななしさん 2023/08/30(水) 22:30:03.83 ID:tp3Ny
女性に触った男はYouTubeで謝罪して警察に出頭しましょう!

soda様のときのように女性に触るような男は警察に行かなきゃいけないんです!

289: ななしさん 2023/08/30(水) 22:30:55.46 ID:U6KUt
今からでも海洋放水を止めて放水先を自国内湖に変えるべきだな。今なら反省してごめんなさいすればどうにか世界各国も許してくれるかもしれない

292: ななしさん 2023/08/30(水) 22:33:16.44 ID:DATT9
>>289
やっぱどうしようもねえアホじゃねえか
にされるのには理由があんだぞが

291: ななしさん 2023/08/30(水) 22:33:14.17 ID:Z2VzR
逆ギレして核武装でもすれば?

294: ななしさん 2023/08/30(水) 22:35:42.15 ID:FwN6a
船団が来なくなって良い

295: ななしさん 2023/08/30(水) 22:36:02.40 ID:X6yU5
漁師が品質保証なんて出来るの?

297: ななしさん 2023/08/30(水) 22:38:21.32 ID:DATT9
>>295
活きがいいかどうかくらいだな漁師にわかるのは

298: ななしさん 2023/08/30(水) 22:38:51.19 ID:DATT9
普通に刺身買ったけど高かったわ
消費者としては安くなれば嬉しいけど

300: ななしさん 2023/08/30(水) 22:39:36.96 ID:kyzf0
中国漁船が密漁しなくなるなら日本は万々歳
良かった良かった

302: ななしさん 2023/08/30(水) 22:40:47.58 ID:eJLUW
保証するためにも
日本近海での漁をやめないとな

303: ななしさん 2023/08/30(水) 22:40:55.49 ID:kkwZS
何をどう保証するんだよw

304: ななしさん 2023/08/30(水) 22:41:02.12 ID:Rzepf
売上減った分は東電が保証するからいいんじゃないの?
東電が全額保証するとは信用できない!と言われたら
それはそうやなとは思うけど

305: ななしさん 2023/08/30(水) 22:41:57.20 ID:eJLUW
>>304
中国の漁師の話やぞ

309: ななしさん 2023/08/30(水) 22:44:24.09 ID:Rzepf
>>305
そういう事かさんくす
スレタイしか呼んでなかったわ

306: ななしさん 2023/08/30(水) 22:42:59.87 ID:a4zvw
俺が保証する!とか責任は俺がとる!
とか言うやつに限って絶対責任とらないからな。

310: ななしさん 2023/08/30(水) 22:45:17.41 ID:3kaW4
>>306
確かに
岸田とかまさにそれだからな笑

311: ななしさん 2023/08/30(水) 22:46:16.99 ID:Rzepf
>>306
たしかに

315: ななしさん 2023/08/30(水) 22:47:36.61 ID:DATT9
>>306
家なき子で似たようなセリフあったな
「俺を信じて」って言うヤツは信用するなみたいな

312: ななしさん 2023/08/30(水) 22:46:36.76 ID:DATT9
同じように説明してんのに
何で中国だけこんなに理解できてないのか
そこをまず考えて

314: ななしさん 2023/08/30(水) 22:47:09.47 ID:kyzf0
福島は今、中国や左派による処理水ヘイトに負けないで!と沢山の人が魚食べに訪れて賑わっているけど、その中に
在日台湾人や在日ウクライナ人の有名人たちもいて、ニコニコしながら美味しい美味しいって写真や動画をアップしてる

なんか感動したね
特に台湾の人

317: ななしさん 2023/08/30(水) 22:48:40.04 ID:eJLUW
日本近海まで来て漁しなければいいだけの話

318: ななしさん 2023/08/30(水) 22:48:59.47 ID:J3JQQ
泣かされて …

319: ななしさん 2023/08/30(水) 22:51:07.74 ID:a1NCL
今後日本の近海で密漁できなくなるアルヨ!

こうですか?wwww

320: ななしさん 2023/08/30(水) 22:53:30.27 ID:V66pu
具体的に保証する内容を示すべきだな
仮に健康害が出ても証明が難しいから因果関係はない言うだけなら保証ではないよね

321: ななしさん 2023/08/30(水) 22:53:45.61 ID:E3q6G
どう保証するのか?
洗うのかな?

322: ななしさん 2023/08/30(水) 22:55:56.27 ID:U6KUt
日本が海洋放水したが為に国内外問わずみんなが迷惑を被っている現実。愚策よね

323: ななしさん 2023/08/30(水) 22:57:49.91 ID:1X0yu
核海鮮の方が中国産より安全だろ

324: ななしさん 2023/08/30(水) 22:58:49.98 ID:kS870
日本産禁輸したら中国産も巻き込まれ事故
近日中に全部日本のせいだと言ってくるに1萬元

325: ななしさん 2023/08/30(水) 22:59:01.25 ID:s9jtg
早速、刺身をこうて食べとるわ
ワシは年寄じゃけん、気にしとらんが
秋刀魚も安くなると助かるわな

326: ななしさん 2023/08/30(水) 23:00:13.63 ID:FwN6a
魚介類が安くなると助かる

327: ななしさん 2023/08/30(水) 23:02:02.56 ID:hJdEt
今まで漁師どもが日本国民にこんな風に言ったことある?
なめとるやろ!どこ見とんねん!
俺らが食べる言うとるやろ!

328: ななしさん 2023/08/30(水) 23:03:12.38 ID:cOmbm
自滅

329: ななしさん 2023/08/30(水) 23:03:36.64 ID:a4zvw
すぐ泣くぅ~

330: ななしさん 2023/08/30(水) 23:15:32.08 ID:Qz2qk
日本にとっては密漁者だからザマー案件だなw

331: ななしさん 2023/08/30(水) 23:16:52.94 ID:gdM6Z
中国産のアサリと三陸のアサリ
オマエらどっちか食べろと言われたらどっち?

332: ななしさん 2023/08/30(水) 23:22:03.34 ID:R0rs6
「保証すると宣言はするが、責任はとりません」

333: ななしさん 2023/08/30(水) 23:24:16.87 ID:5jY0a
中国のみんなー
中国漁船は日本の漁場に入り込んでるから
安全のために海のお魚は絶対に食べちゃダメだよー
約束だよー

334: ななしさん 2023/08/30(水) 23:26:46.97 ID:lX0I1
海産資源が復活する!

337: ななしさん 2023/08/30(水) 23:38:25.59 ID:iBlDx
中国の漁師の話か
ちゃんと調べたらエライことになってるだろう放水関係なく
まぁ、福一のせいにされるのは目に見えてるが

338: ななしさん 2023/08/30(水) 23:41:27.46 ID:ffdfz
下手に海の魚介類を検査しちゃうと確実に元々汚染されてるのがばれるんじゃね?

347: ななしさん 2023/08/31(木) 00:06:26.67 ID:tsl4Z
>>338
そもそも中国近海ではもう魚は取れんぞ
黄海はプランクトンの異常発生で海になってるから
今中国の漁師が中国産として水揚げしてる海産物は、全部日本近海産
中国政府と中国の漁師以外はその事実知らんけどね

357: ななしさん 2023/08/31(木) 00:28:04.21 ID:0ERkp
>>347
知ってるだろ、だから中国の海鮮市場が閑散としてんだし

340: ななしさん 2023/08/30(水) 23:58:37.87 ID:UvM9W
気持ち安くなんないかな

341: ななしさん 2023/08/30(水) 23:59:39.36 ID:8pLJX
科学者でもない漁師が何を保証できるというのだろう

343: ななしさん 2023/08/31(木) 00:02:04.09 ID:7NTVC
どうでもいいっすわ
アンタらのリーダーが扇動してるんだから

344: ななしさん 2023/08/31(木) 00:02:45.35 ID:tsl4Z
そりゃあ品質は保証できるよな
日本のEEZで密漁してんだから
もう二度とくんなよ、汚染されてるからさ

345: ななしさん 2023/08/31(木) 00:05:38.95 ID:pUFUn
まあ中国の批判も一理ある
子供には食べさせたくない

>日本側は周辺近隣国など利益関係者と協議せず、一方的に決定した原発事故で生じた汚染水を海に放出した前例はない

>「各国も原発から汚染水を排出している」との日本の主張について、排出しているのは冷却水であり、事故で溶けた炉心に接触した汚染水ではない

>溶け落ちた炉心と直接接触した汚染水には60種類以上の放射性核種が含まれ、その多くには有効な処理技術がない

346: ななしさん 2023/08/31(木) 00:06:05.48 ID:bu5RQ
中国人の乱獲が亡くなって世界中が喜んでいる

348: ななしさん 2023/08/31(木) 00:07:47.95 ID:ovpt0
品質を保証するって
在庫がだぶついて腐りかけとかかもなw

349: ななしさん 2023/08/31(木) 00:11:02.04 ID:Go0Ta
中国近海産のお魚とか居ても放射性物質沢山含んでそうwww

350: ななしさん 2023/08/31(木) 00:16:00.27 ID:MDsHV
蝙蝠食ってろ

351: ななしさん 2023/08/31(木) 00:18:52.45 ID:0Rkap
いや中国近海の魚介類は全く安全じゃないだろ

353: ななしさん 2023/08/31(木) 00:20:05.27 ID:xAHJv
人は糞食っとけ

354: ななしさん 2023/08/31(木) 00:21:15.16 ID:x1nqJ
サカナを食べたら粛清だ

355: ななしさん 2023/08/31(木) 00:21:26.95 ID:UMSCZ
世界の海はつながっている、カスピ海みたいな内陸海は別だが
そこに「核汚染水はどんなに薄まっても危険」と連日連夜の報道
そりゃ海産物が売れなくなるわな
やはり中国のさ加減は清朝末期から変わらないね

356: ななしさん 2023/08/31(木) 00:21:53.74 ID:KUEiH
さしみホタテを安く食いたい

358: ななしさん 2023/08/31(木) 00:28:10.49 ID:FM5wS
正に
「因果応報」「自縄自縛」「身から出た錆」
で御座るよね?

人と書いて何と読む?
自願望者と読みますw

359: ななしさん 2023/08/31(木) 00:28:46.03 ID:ohTUc
魚が増えてくれたらいいね

370: ななしさん 2023/08/31(木) 00:47:50.59 ID:0ERkp
>>359
クジラを獲らんと難しいかも知れん

360: ななしさん 2023/08/31(木) 00:36:43.56 ID:6RUcT
魚捕り過ぎだからちょうどいいじゃん

361: ななしさん 2023/08/31(木) 00:37:24.86 ID:QCga0
こりゃ相当な恨み買うな
フカヒレが売れないとかアワビが売れないとか
すんげえ額の損失になるだろ

362: ななしさん 2023/08/31(木) 00:37:43.87 ID:7hr5M
案の定、ネトウヨの人たちが日本に中国人観光客入れるなって言い出してるけど、これで外貨稼ごう、少しでもたくさんお金を落としてもらおうって政策を進めたの、自民党だし、アベ政権ですからね。

363: ななしさん 2023/08/31(木) 00:38:10.58 ID:cvFKx
内紛来るかな…(・∀・)

364: ななしさん 2023/08/31(木) 00:38:19.09 ID:VMC1W
コオロギでも食っとけ志那土人ども

365: ななしさん 2023/08/31(木) 00:39:35.17 ID:4ouAI
なんだかんだと因縁つけて魚食いたくないなら無理に食わんでいい
土人は天安門名物の人肉ハンバーグでも食っとけwww

367: ななしさん 2023/08/31(木) 00:44:10.78 ID:QCga0
ただどうなんだろ?
本当に魚介類食べなくなってるなら
間違いなく価格は下がるよ
魚食い放題とかで喜んでるネトウヨの夢は叶う
おめでとう🎊

でも日本産のみを避けて色々食い続けてるのであれば
逆に輸入価格が上がってお前らは魚買えなくなる

どっちだろうね?

368: ななしさん 2023/08/31(木) 00:45:00.51 ID:bPVz9
実は中国人は本来そんなに魚は食べない
肉食の方が主流
アメリカの肉を世界で一番輸入してるのは中国
近年の和食ブームで魚の消費量が増えていただけ
中国政府自ら魚を否定しにかかればそりゃこうなるのは当然と言える
もしこの流れが続くなら漁業で食えなくなって日本近海で魚取る漁船も減ると思うよ
思わぬところで中国が地球環境にいい事をやりだしたw

369: ななしさん 2023/08/31(木) 00:47:23.18 ID:7hr5M
よくネトウヨさんが「民度」「民度」なんて単語を使って他国を貶めていたものですけど。

ここをみていると、「日本の民度」の低さが心配になる。

中国人を敵視して嫌がらせしてャッャやっているのとか、本当にどうかと思うよ。
民度の低さが剥き出しって感じで、とても恥ずかしい。

381: ななしさん 2023/08/31(木) 01:33:45.61 ID:yE3i8
>>369
彼らは日本を貶める為にわざとやってんだよ笑

371: ななしさん 2023/08/31(木) 00:48:21.52 ID:IRpPV
漁をしなくてよくなってよかったな!天安門蛮族

372: ななしさん 2023/08/31(木) 00:52:10.07 ID:KNlvU
日本の海で密猟しても売れなくなったね

373: ななしさん 2023/08/31(木) 00:53:17.76 ID:KNlvU
和食ブームが終わっただけだろ

374: ななしさん 2023/08/31(木) 00:54:34.76 ID:Jb4RC
福沢諭吉「忠国人はアホ」

375: ななしさん 2023/08/31(木) 01:00:40.52 ID:oo92d
アホな中国人はパニック起こしてるけど
中共幹部達は普通に魚食ってると思うんだよな
まあ共産主義なんてそんなもんだ

376: ななしさん 2023/08/31(木) 01:02:01.53 ID:ZRcEk
トチリウムだけでは無いと踏んでいる人民共和国という事ね

377: ななしさん 2023/08/31(木) 01:05:54.84 ID:Cw79T
中国は嘘だらけだが日本も嘘だらけだからな
嘘つきは嘘つきを知る
警戒して当然

378: ななしさん 2023/08/31(木) 01:07:26.18 ID:KFnwy
日本の海鮮安くなるのいつから?

379: ななしさん 2023/08/31(木) 01:21:59.46 ID:SH3DB
ブーメランで草

382: ななしさん 2023/08/31(木) 01:41:35.25 ID:eVtmY
西海沖で獲れたピチピチの魚アルヨ 日本の魚じゃないアルヨ

383: ななしさん 2023/08/31(木) 01:41:37.35 ID:e3b0w
輸入禁止だーなんて言っても他所の国経由でいくらでも手に入る
和牛輸入禁止なんて言ってた時も普通に食えたそうだし

396: ななしさん 2023/08/31(木) 02:44:30.13 ID:qAcDk
>>383
迂回させればどうとでもなるからな

385: ななしさん 2023/08/31(木) 01:43:11.44 ID:4lPW8
ネトウヨうざいよな
ロシアのとこにいつも張り付いてるよ
あいつら日本ブッ壊したくて仕方ないようだ
日本人じゃないし

386: ななしさん 2023/08/31(木) 02:01:50.74 ID:obI0S
中国の嫌がらせに目を向けている間に、Yahooに行政指導が入ったぞ
日本で集めたデータを韓国に送っていたそうだ
しかもLINEの会社な

敵は方々にいる

390: ななしさん 2023/08/31(木) 02:11:23.54 ID:w0Hr7
>>386
Yahooニュースの酷さは異常
ゲンダイとかFlashなんつーゴミが主要ニュースとかアホかと

387: ななしさん 2023/08/31(木) 02:06:58.70 ID:e19aM
中国産の海産物も避ける動き、ウケタ

wwwwwwwwwwwwww

389: ななしさん 2023/08/31(木) 02:08:58.76 ID:e19aM
はコロナの大本も海鮮って言うし

wwwwwwwwwwwwww

391: ななしさん 2023/08/31(木) 02:11:35.73 ID:e19aM
ところで、ホタテ干すと珍味じゃなかったけ

wwwwwwwwwwwwww

392: ななしさん 2023/08/31(木) 02:19:28.92 ID:d4zqo
福島県産以外も安くなんの?高くなんの?

393: ななしさん 2023/08/31(木) 02:22:54.88 ID:yRb22
おまいらは淡水魚食いに戻るべきなんだよ海産物なんて贅沢だ ( ・`ω・´) おとなしくナマズ、ライギョ食ってろ
 

394: ななしさん 2023/08/31(木) 02:42:34.40 ID:6hvXv
日本の処理水叩いたら自国のアラが出て苦しいの図

395: ななしさん 2023/08/31(木) 02:44:10.71 ID:IH9gu
相手に商売するほーも悪いだろ
むこうはプロなんだよ

397: ななしさん 2023/08/31(木) 02:53:41.84 ID:ashZJ
数は力だって斉藤道三が言ってたな
どんなにでも

398: ななしさん 2023/08/31(木) 02:55:54.76 ID:oNec2
いや
中国近海の魚はヤバいだろ

400: ななしさん 2023/08/31(木) 03:02:28.50 ID:KCpks
>>398
中国は学校教育で小さな子供にまで、日本の核廃棄水が世界の海を汚染するとデマを教えて、親は、日本人を世界から消滅させましょうと教えている

そして洗脳された中国人は魚を食べなくなった

中国近郊の方が放射能数値が高い事実とか、科学や現実は全く眼中にないんだよ
教育って恐ろしいよ

403: ななしさん 2023/08/31(木) 03:05:44.21 ID:SMJg2
>>398
あいつら
日本の東北沖の公海でサンマ乱獲してたのよ
だからこの顛末

399: ななしさん 2023/08/31(木) 03:01:35.42 ID:mP0eu
>>漁師が「品質を保証する!」

嘘です、漁師が科学データなんか知りません

402: ななしさん 2023/08/31(木) 03:04:11.16 ID:6DSlm
中国は海の魚食べる習慣がなくて川魚ばっかり食べてたから別にいいんじゃないの。

404: ななしさん 2023/08/31(木) 03:06:10.54 ID:xB9Eo
はあ?何でそこまでして中国に売りたいワケ
売国奴なのこいつら

405: ななしさん 2023/08/31(木) 03:06:12.77 ID:LFAtR
密漁乱獲がなくなれば魚も増えていくことだろう

406: ななしさん 2023/08/31(木) 03:06:27.61 ID:9Xbpy
良く吠えるよな日本は

ホタテも食べれない国民ばっかのくせに

407: ななしさん 2023/08/31(木) 03:07:05.59 ID:KCpks
>>406
なんで?スーパーで普通に売ってるけど

408: ななしさん 2023/08/31(木) 03:08:10.86 ID:9Xbpy
>>407
じゃあ買ってこいよ?ダッシュ!!

409: ななしさん 2023/08/31(木) 03:08:27.69 ID:xB9Eo
国産を中国に売って日本人は中国産を食べる
こんなイかれた事終わりにしてもらえる?

411: ななしさん 2023/08/31(木) 03:10:35.67 ID:KCpks
>>409
国産を買うべきかもね

410: ななしさん 2023/08/31(木) 03:08:58.67 ID:6DSlm
ダッシュとか久々に聞いたわw

412: ななしさん 2023/08/31(木) 03:12:10.60 ID:lJmul
中国の漁師が保障しても相手は中国共産党だからねえ
泣いてる暇があったら逃げた方が良いんじゃないの

413: ななしさん 2023/08/31(木) 03:14:39.86 ID:6DSlm
日本近海で密猟して国内で捌いてたらまぁ問題になりそうな気はするな。

414: ななしさん 2023/08/31(木) 03:17:12.27 ID:lJmul
ンペー様の保証書を持って来いてハナシでしょ
中国だし

415: ななしさん 2023/08/31(木) 03:24:29.82 ID:cykuA
「サンマは回遊してるから危ない」
「マグロは体内に蓄積するからかなり危険」
という情報を中国に流そう!

416: ななしさん 2023/08/31(木) 03:26:02.14 ID:lJmul
しらんしらん
中国共産党万歳

418: ななしさん 2023/08/31(木) 03:44:24.09 ID:aNerH
泣いても喚いても
そこは中国
諦めなはれ

421: ななしさん 2023/08/31(木) 04:36:19.42 ID:nCOq2
>>418
だな、チャイナ・リスク

419: ななしさん 2023/08/31(木) 04:01:15.66 ID:d4zqo
いやいやいやw未公表のデータもあるのに品質保証できないだろうがw

420: ななしさん 2023/08/31(木) 04:12:13.04 ID:aNerH
海洋ロックダウンw

422: ななしさん 2023/08/31(木) 05:07:56.19 ID:ctEOe
放射能の保障なんて出来ないべ

424: ななしさん 2023/08/31(木) 05:28:11.49 ID:q3Qd1
ここまで中国様の顔色を窺わないとやっていけない国になったのか日本も
20年前とは立場が逆転したなあ

425: ななしさん 2023/08/31(木) 05:31:19.15 ID:bwSG3
風評被害や経済的ダメージの全責任は日本国民ではなく自民党政権が半永久的に対処してくれるってよ

426: ななしさん 2023/08/31(木) 05:33:14.56 ID:bwSG3
セルフ経済制裁を強行する自滅国家ニッポン!
恨むなら自公政権を恨みなさい

427: ななしさん 2023/08/31(木) 05:35:39.86 ID:oddnc
ダンボールで作った魚を食べれば?

428: ななしさん 2023/08/31(木) 05:38:26.25 ID:RGYJe
自民党 (笑)

429: ななしさん 2023/08/31(木) 05:43:59.94 ID:8wnBk
魚はノルウェー産のサーモンがわいはあれば問題ない
最近はベトナム、タイの魚がスーパーで陳列されてるし
国産は買わなくてもまったく問題ない
肉の方が安いし

430: ななしさん 2023/08/31(木) 05:47:06.98 ID:IZfSx
チャイナはソウギョ、アオウオ、ハクレン、コクレンでも食ってろ

431: ななしさん 2023/08/31(木) 05:49:28.17 ID:wX9wf
スシロー安くなるな

432: ななしさん 2023/08/31(木) 05:59:53.85 ID:vztXr
一方、東電の奴らは普通に給料、ボーナスもらってるからね。不思議

433: ななしさん 2023/08/31(木) 06:19:38.03 ID:MEHSj
安心して下さい
あやしい処理水以前に壊滅したふぐすまの原発からは未処置でダダ漏れしてただろ。今もお漏らし中かも知れんし
そうそう人はなんようだぞ
直ちに影響は無いって奴だな
嘘つき常習犯が安全だって言うからおかしな事になるのだよ

434: ななしさん 2023/08/31(木) 06:19:46.81 ID:BowqF
つか中国が放出しまくってる原発汚染水をまず気にしろとw
複数の原発からのかなりの量だしな

436: ななしさん 2023/08/31(木) 06:41:25.17 ID:qAZmk
日本産がだめになったからってやっぱ中国人は中国産食わねえんだな

437: ななしさん 2023/08/31(木) 06:53:12.85 ID:cVPGl
なんで中国人はすぐ泣くの?
日本の漁業関係者や水産加工会社で泣いてる人いないけど?

438: ななしさん 2023/08/31(木) 06:59:46.24 ID:fJbLI
中国近海の水産物も調べられて中国原発大量汚染水のせいでびっくりするほどベクレッてるのがバレる流れ

439: ななしさん 2023/08/31(木) 07:11:19.70 ID:2vUSB
中国の原子力潜水艦の事故ってどうなった?

440: ななしさん 2023/08/31(木) 07:13:15.25 ID:DwCIf
中華のひとは自宅からも逃げ出さないと放射能にやられるよ

441: ななしさん 2023/08/31(木) 07:14:53.87 ID:bwSG3
日本の食の安全や衛生観念は崩壊してる
SNSで寿司チェーン店でイタズラ炎上動画UPしてるガ共と同じことを日本政府が国家レベルで強行したんだよね

442: ななしさん 2023/08/31(木) 07:19:42.77 ID:V55hg
とある中国人女性
「底辺の人々の生にさえ関心がない中国政府が、突然日本の福島原子力発電所からの処理水排出が私たちの魚介類の消費に影響を与えるかどうかを気にするのはおかしい。私たちは失業して職もなく、食べるものがあるかどうかの問題を抱えているのに、魚介類のことを気にすると思う?」

https://x.com/houmei20/status/1697006781946540448?s=46&t=wb2NzkVbzLwahFFEGTtQmg

443: ななしさん 2023/08/31(木) 07:21:54.11 ID:wsIDJ
中国人は昆虫食で十分だw

444: ななしさん 2023/08/31(木) 07:23:13.29 ID:doSLA
日本人も知らないうちに中国産食べてるのに
お前らは本当に呑気だなw

445: ななしさん 2023/08/31(木) 07:25:05.96 ID:WeP8A
https://jp.reuters.com/article/japan-fukushima-hongkong-sushirestaurant-idJPKBN3000MY
一方、中国人はスシローに長蛇の列を作っていた

446: ななしさん 2023/08/31(木) 07:27:18.26 ID:srAFv
品質を保証って?
健康被害発生しても何もしてくれないんだろ?

447: ななしさん 2023/08/31(木) 07:28:13.39 ID:doSLA
中国産のうなぎやあさり食ってる日本人は
何も言えないなw

448: ななしさん 2023/08/31(木) 07:29:51.37 ID:ej2ky
漁師が品質を保証しますなどと涙ながらにシャリアブルさん

449: ななしさん 2023/08/31(木) 07:30:09.66 ID:WeP8A
もっと日本のパヨクと中国政府が風評被害広めないと
スシローが中国で売上を伸ばしてしまうぞ

450: ななしさん 2023/08/31(木) 07:45:02.93 ID:xj9QW
中国共産党プロパガンダ
日本での被曝量が危険な数値になっているアルヨ!!
からの、
上海での被曝量が日本の960倍だった現実
中国共産党
はい、放射線測定器販売禁止、SNSでの拡散禁止

451: ななしさん 2023/08/31(木) 08:06:38.88 ID:xrkZA
> 漁師が「品質を保証する!」

漁師になにができるの?

491: ななしさん 2023/08/31(木) 17:14:43.35 ID:d4zqo
>>451
本業がIAEA職員で副業で漁師をしている可能性

452: ななしさん 2023/08/31(木) 08:06:50.55 ID:fgd6F
自国でこれまで垂れ流してきた汚染水の事を誰がコイツらに教えてやれよ

453: ななしさん 2023/08/31(木) 08:11:58.08 ID:7gYhd
中国人インフルエンサーが、日本と中国の海を比べてやる!と測定器買って試しに自宅の数値測ったら、東京の900倍だったってね
すでに自宅まで汚染されていた中国
可哀想に

454: ななしさん 2023/08/31(木) 08:30:51.97 ID:RHWW1
安く食べて応援しよう
中国人の半分の金額も払えないけど勘弁してくれ

455: ななしさん 2023/08/31(木) 08:31:32.96 ID:VHjDp
中国人は昔みたいに川魚食ってろ

456: ななしさん 2023/08/31(木) 08:36:02.38 ID:nWKBQ
日中は相変わらず仲悪いね(笑)

457: ななしさん 2023/08/31(木) 09:20:10.03 ID:Qz8sv
中国の海の方が絶対汚いしなw

459: ななしさん 2023/08/31(木) 09:24:29.76 ID:deuiB
自業自得だめ

460: ななしさん 2023/08/31(木) 09:25:41.07 ID:fN7O4
ぬほど稼いでたんだ
たんまり蓄えはあるだろ

461: ななしさん 2023/08/31(木) 09:32:50.66 ID:cZzQG
検査すると風評被害出る!とか喚いてた低脳がいたよな
ネット時代で猿でも「ご意見」を表明しちゃえるようになった事と
ポリコレ時代で被害者様の「お心」が重要視されるようになった事の
相乗効果でアホみたいな事態になりやすい昨今やね

462: ななしさん 2023/08/31(木) 09:41:48.09 ID:p1MlI
.
.
マヌケな指導者たちに 恨みを晴らすんだな。 チク漁民www

464: ななしさん 2023/08/31(木) 10:37:28.00 ID:mpSvR
だろw

465: ななしさん 2023/08/31(木) 10:54:50.18 ID:KNlvU
地産地消でいこうや

466: ななしさん 2023/08/31(木) 11:27:34.22 ID:27WFH
東電が漁師に賠償と伝えられると「汚してゴメン」だと思われる
特に海外には「汚してないけど風評被害に対して賠償する」と伝わりにくいだろな

467: ななしさん 2023/08/31(木) 11:44:30.68 ID:xrkZA
あれから10年も経ってて、しかもまだ何百年も続くのわかってるのに
いまだに転業せずに福島で漁師やってる奴って何考えてんのか、まさか「プロ被害者」狙いなんじゃないかと勘ぐりたくなるぐらいどうかしてると思う

468: ななしさん 2023/08/31(木) 11:58:34.06 ID:pJwJQ
中国ベッタリの販路しか築け無かったからだろ
高く買ってくれる奴に売るのは商売の基本だけど、買われなくなった時の事も考えておけよ

469: ななしさん 2023/08/31(木) 12:25:29.94 ID:RJHQf
騒げば騒ぐだけ自国漁業関係者の首を絞めてて大爆笑😂
さらに自国原発から排出される核汚染水で身体を壊し、全然関係ない日本を恨みながらタヒね🤣

470: ななしさん 2023/08/31(木) 12:46:20.81 ID:SEL1v
理不尽な中共に何を言っても無駄。
チャイナリスク込みで商売してきたのだからしゃーない。
税金での補償は許さん。今までさんざん儲けてきたのだがら。
ホタテ漁業者は奴隷移民(海外実習生)使ってボロ儲け、年収2000~8000万。

471: ななしさん 2023/08/31(木) 12:52:16.15 ID:1MapS
塩を爆買いする様では全ての海産物食べられない罠^_^

472: ななしさん 2023/08/31(木) 12:57:38.97 ID:q77tV
それでも権力に媚びるな国民性

473: ななしさん 2023/08/31(木) 14:24:53.25 ID:oTaWB
政治カードとして利用しようと企むが それがブーメランとしてレイに弧を描いて返る中国共産党政府。

先に失策した韓国と全く同じ事してるし、なってる。

474: ななしさん 2023/08/31(木) 14:25:03.84 ID:dIyo3
ええ話や
中国人は同族の虫食ってたらええ

475: ななしさん 2023/08/31(木) 14:28:13.83 ID:LFAtR
漁師辞めてセミやカブトムシを捕まえる職に変えればいいよね

476: ななしさん 2023/08/31(木) 14:39:00.53 ID:red7X
中国人が品質を保証するとか何のギャグだよ

477: ななしさん 2023/08/31(木) 14:39:17.94 ID:XCDqe
しかし海鮮下がらんな

478: ななしさん 2023/08/31(木) 14:43:00.18 ID:5wTDy
そんなに魚介類食べたいか?俺は無くても全く困らんけど

479: ななしさん 2023/08/31(木) 14:53:37.39 ID:eXB6l
中国人みたいな土人が環境とか安全に気を配ってるわけがないだろ
本当はどうでもいいんだ彼ら的には
日本を責められたらなんだって利用する
それだけの話なんだ

480: ななしさん 2023/08/31(木) 14:54:52.37 ID:eXB6l
東京のセミは増えすぎてるから食っても良いよ
関西からクマゼミも東京に入ってきてるみたいだし
アブラゼミは相変わらずうるさくてモいし
どんどん食え

481: ななしさん 2023/08/31(木) 14:55:44.52 ID:5wTDy
誰だって海を汚されたら怒るだろ。日本人の俺でさえ不快感を覚えるんだから

482: ななしさん 2023/08/31(木) 14:59:48.06 ID:Mo3lZ
自国の海にも被害が~って言ってんだからこれで食べたら矛盾してるよね

483: ななしさん 2023/08/31(木) 15:02:55.26 ID:Iq70M
ゼロコロナ政策をしばらくやってたことといい
中国ってガチで0か100思考の陰謀論者なのかもしれん
老獪な戦術とかじゃなく

484: ななしさん 2023/08/31(木) 15:03:16.44 ID:CESEF
岸田とかその取り巻きどもが毎日たべて応援するんだろ?

485: ななしさん 2023/08/31(木) 15:04:14.71 ID:ashZJ
考えたら俺が普段口にする魚ってカツオの真空パック位だわ
それと値段が下がった頃のサンマ
去年は小さいのが一匹200円だったか、今年はどうなるんかねぇ

486: ななしさん 2023/08/31(木) 15:08:47.60 ID:yNxpC
嫌がらせ電話に飽きたらまた買うだろうさ

487: ななしさん 2023/08/31(木) 15:31:12.43 ID:fhDKN
てめぇらのチク産食ってろw

488: ななしさん 2023/08/31(木) 15:56:32.51 ID:vtp6y
サンマなんて三匹で100円とかで普通に売ってから釣りのエサにみんな使ってたのに なんで奪い合いになったのか

489: ななしさん 2023/08/31(木) 16:25:32.85 ID:hrIQC
中国の根こそぎ漁法がなくなるならすごくいい

490: ななしさん 2023/08/31(木) 16:48:46.95 ID:Kdt2U
卵もっててもジャンジャン捕まえたんだろなwwwwww雑そうだよなwww必要な数も人間増えたら取らないといけないしそりゃ減るだろ

492: ななしさん 2023/08/31(木) 17:15:03.35 ID:nWKBQ
体当たり漁師を思い出したわ

493: ななしさん 2023/08/31(木) 18:31:40.19 ID:M5eHt
日本の魚は頭が一つしか無いし、背骨も曲がっていない!!これは放射能の影響に違いない

494: ななしさん 2023/08/31(木) 19:31:36.76 ID:FpR90
海産物食べる人間減るのはいいことだよ
最近高杉

495: ななしさん 2023/08/31(木) 19:48:24.84 ID:h68pN
中国製品買ったらコロナに感染するからな

496: ななしさん 2023/08/31(木) 23:34:35.77 ID:cHrp7
魚食わん奴って出川みたいな幼稚な舌持ってそう。

powered by Auto Youtube Summarize

-動画(YOUTUBE), 動画(エロ動画)

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【巨乳】マッチングアプリで会った女子のサプライズ!#shorts #爆乳 #おっぱい

1:名無しさん@お腹いっぱい2023.05.20(Sat) 【巨乳】マッチングアプリで会った女子のサプライズ!#shorts #爆乳 #おっぱいって動画が話題らしいぞ 2:名無しさん@お腹いっぱい20 …

地味顔爆乳女子おっぱい舐めパート

powered by Auto Youtube Summarize Originally posted 2023-05-29 22:35:28.

[動画]ライブ中にどんどん服を切っていくなぞ動画wwwwwwww

powered by Auto Youtube Summarize Originally posted 2022-12-20 20:19:11.

【ハミ出る面積♥】New輪がドデカいオススメΛV女優10選

1:名無しさん@お腹いっぱい2024.05.09(Thu) 【ハミ出る面積♥】New輪がドデカいオススメΛV女優10選って動画が話題らしいぞ 2:名無しさん@お腹いっぱい2024.05. …

バニーガールの女の子描いちゃった

引用元: ・バニーガールの女の子描いちゃった powered by Auto Youtube Summarize

巨乳大好きシコルスキー
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。